事前相談

2016.08.14

ご相談前の質問リスト

ご相談前の質問リスト

対面での事前相談をされた方からの投稿を紹介させていただきます。

 

⇒http://www.sougi-sakura.com/voice/example_3/index.html

 

 

この投稿の中で

 

・当方の事情を話すと(中略)不安が解消しつつあります

 

・ストレスをかかえた状況でお目にかかるので

 

とあります。

 

現在、抱いている「問題や悩み」を解決する方法のひとつ

 

対面による事前相談なのです。

 

事前相談をされる前の準備として「問題や悩み」をメモ程度で構いませんので

 

箇条書きにしておく事をおすすめいたします。

 

その上でご要望、たとえば

 

・お葬式のスタイル(形式)

 

・お葬式の会場

 

・祭壇やお花に関するご希望

 

・こだわり

 

なども箇条書きにされる事をおすすめいたします。

 

また、「何から相談していいのか分からない」お客様には

 

順を追ってご案内させていただいています。

 

対面での事前相談を、より有意義にするためにも是非、

 

質問内容を箇条書きにしてご準備ください。

 

対面による事前相談は「問題や悩み」を解決する方法のひとつなのです。

 

 

次回は「事前準備シート」に関してお伝えいたします。

 

Books

私の葬式心得

本書は、自分を「おくられ上手」に、また家族を「おくり上手」にする一冊として、これからの「理想的なお葬式」のあり方を提案していきます。
株式会社SAKURA 代表取締役 近藤卓司著「わたしの葬式心得」幻冬舎出版より発売中です。アマゾンで好評価5つ星。

ご葬儀のご相談は24時間365日

0120-81-4444