事前相談

2019.10.19

事前相談のご質問

事前相談のご質問

今回は、お客様サービスセンターに寄せられました、ご質問の中から

「事前相談」に関して

 

・まだ亡くなっていないのに、見積もりを取るのは気が引けます。

・対面相談はいつでもできますか。

・見積り後の営業電話などでしつこくされませんか。

 

以上のご質問をいただきました。

 

代表の近藤が動画でお答えさせていただきます。

 

こちらから動画を見る

 

 

事前相談には3つのメリットがございます。

 

1 お葬式にかかる総額の費用を知ることができる

2 お葬式の内容をじっくりと検討することができる

3 いざという時に慌てないよう準備しておくことができる

 

事前相談をされたお客様から、「大切な人との最後の時」を

安心して過ごすことができました、とのお声を多くいただいてございます。

 

 

事前相談の方法もさまざまです。

 

 

1 対面でのご相談

2 電話でのご相談

3 メールでのご相談

 

などがございます。

それぞれの状況にあった事前相談の方法をとられることをおすすめいたします。

以上のことを踏まえて

ご質問にお答えさせていただきます。

 

まだ亡くなっていないのに、見積もりを取るのは気が引けます

 

お葬式にかかる総額の費用を知ることにより、安心することができます。

お心づもりをされることにより、

「大切な方との最後の時」を安心してお過ごしいただくためにも

事前相談されることを、おすすめいたします。

対面相談はいつでもできますか

 

葬祭ディレクターがご希望の時間にご希望の場所へお伺いいたします。

多少の調整をいただくこともございますが、ご了承くださいませ。

見積り後の営業電話などでしつこくされませんか

 

事前相談をされたからと言って、さくら葬祭に決定しなければならない訳ではございません。

複数の葬儀社に相談した上で、じっくりと検討できるのも事前相談のメリットです。

営業電話などをすることは、いっさい、ございません。

まとめ

「事前相談をして本当によかったです」
最近、お客様からこのような感想をいただきます。
「納得の葬儀をしたい」「自分のスタイルで」という方々が、事前相談をなさるケースが増えています。さくら葬祭ではお客様のご要望にお応えするために、無料で事前相談を承っております。

Books

私の葬式心得

本書は、自分を「おくられ上手」に、また家族を「おくり上手」にする一冊として、これからの「理想的なお葬式」のあり方を提案していきます。
株式会社SAKURA 代表取締役 近藤卓司著「わたしの葬式心得」幻冬舎出版より発売中です。アマゾンで好評価5つ星。

ご葬儀のご相談は24時間365日

0120-81-4444