葬儀への想い(旧葬送空間)

2017.07.08

オリジナル生花祭壇

オリジナル生花祭壇

生花祭壇には大きく分けて企画生花祭壇とオリジナル生花祭壇の2種類があります。

 

企画生花祭壇とは各葬儀プランに組み込まれている生花祭壇各種になります。

 

オリジナル生花祭壇とは企画生花祭壇にオプションを追加してつくる生花祭壇です。

 

今回はオリジナル生花祭壇について実例とともにお伝えいたします。

 

故人様が好きだったお花、色合いや季節のお花を取り入れることができます。

 

オリジナル生花祭壇は「お葬式に彩を加える」ことができます。

 

ご家族の想いを花言葉に託したメモリアルフラワーにすることもあります。

http://www.sougi-sakura.com/option/index.html#op_flower

 

「最後は故人の愛した風景の中で見送ってあげたい」とのご家族の想いを生花祭壇で再現することもあります。

 

風景とあわせて、故人様がこよなく愛した品々を生花祭壇に組み込むこともあります。

 

その品々には故人様の魂が宿っているとの想いからです。

 

「これからは思いっきりプレーさせてあげたい」とのご家族の想いを生花祭壇でカタチにいたします。

 

ご家族の想いをお花に託してつくる生花祭壇がオリジナル生花祭壇です。

 

Books

私の葬式心得

本書は、自分を「おくられ上手」に、また家族を「おくり上手」にする一冊として、これからの「理想的なお葬式」のあり方を提案していきます。
株式会社SAKURA 代表取締役 近藤卓司著「わたしの葬式心得」幻冬舎出版より発売中です。アマゾンで好評価5つ星。

ご葬儀のご相談は24時間365日

0120-81-4444