葬儀への想い(旧葬送空間)

2016.02.07

ミニ音楽葬

ミニ音楽葬

お寺様中心の葬儀(仏式葬儀)においても開式前後に「ご家族だけの音楽葬」を執り行うことが出来ます。

 

故人へのレクイエム、生音に耳を傾けていただきながら故人をお偲びする「特別な時間」です。想い出の「あの曲」「故人にふさわしい曲」「故人にお聴かせしたい曲」を献奏させていただきます。

 

例えば、お寺様の入場前や最後のお別れ、出棺の時。

 

お通夜であれば、ご弔問の方々がお見えになる前(開式1時間前)、お寺様が退席された後。

 

故人に捧げる“献奏”のタイミングは様々なのです。

 

「ご家族だけの特別な時間」をもつ事によって、より厳粛に、静かに故人をお見送りすることが出来るのです。

 

~ご家族からのお声です。

祖母を美しくして頂き、ありがとうございました。
そして、華やかでとても綺麗な祭壇と美しいヴァイオリンの音色に送られて祖母もさぞかし喜んでくれたと思います。
私たち身内も本当に心が救われました。
これも全て社長さんの温かなお人柄によるものだと思います。
家族一同、心から感謝しております。
本当に、ありがとうございました。

 

 

Books

私の葬式心得

本書は、自分を「おくられ上手」に、また家族を「おくり上手」にする一冊として、これからの「理想的なお葬式」のあり方を提案していきます。
株式会社SAKURA 代表取締役 近藤卓司著「わたしの葬式心得」幻冬舎出版より発売中です。アマゾンで好評価5つ星。

ご葬儀のご相談は24時間365日

0120-81-4444