音楽葬

2017年2月(横浜市) 横浜市南部斎場

さくら葬祭
近藤 卓司 様

過日は、お正月早々より大変お世話になりました。
横浜の◯◯◯◯です。

母のお別れ会は、近藤社長ご提案の音楽葬に、 参列者の皆様はとても心を打たれたようでした。

母が喜んでいるようだった
心が温かくなる葬儀だった

と、会う人がみなお褒めくださいました。あらためて、さくら葬祭様にお願いしてよかったと思っています。

◯◯に、◯◯◯にある菩提寺にて、四十九日前までの法要を無事に務めてまいりました。心配していた吹雪になることなく、お寺の人も驚くくらいの晴天の中、ありがたいお経、ご説法、そして母にぴったりの戒名を授けていただきました。

行って良かったです。

これで母の葬儀に関しては、ひと段落いたしました。お心をかけていただきました近藤社長には、一言ご報告をと思った次第です。

ネット検索経由ではありましたが、私たちが願う通りの葬儀にしていただける葬儀社様に出逢えたのは母が引き合せてくださったのかもしれないな、と思っています。

私たちのわがままとケチな性分にお付き合いくださり、 本当にありがとうございました。 あらためて、心より感謝を申し上げます。

また、お仕事で親しくさせていただいている方々に、 母の逝去のお知らせと共に、お別れ会の報告をいたしました。 音楽葬でのお見送りがとても良かった、 私たちの希望する形を実現してくださった葬儀社との出逢いがありとても良かった、と さくら葬祭のお仕事についてご報告をしたところ、 ある女性社長より、ご紹介いただけないか、というご連絡がありました。

近藤社長のサイトをご覧になって、 葬儀への思い、個人への尊厳などについて、 とても共感を覚えたとのことです。

なんとなく営業的なお話になってしまいそうで気が引けるのですが、 ご連絡が入ってしまうかもしれません。 その節は、近藤社長の思うようにご判断いただきご対応くださいませ。 (このメールアドレスはお知らせしていません。私へのご配慮は不要でございます)

まずはご報告とお礼まで。 春の訪れが待ち遠しい日々ですが、 どうぞお体にはお気をつけてご活躍くださいませ。

ありがとうございました。

◯◯◯◯

ご葬儀のご相談は24時間365日

0120-81-4444