音楽葬

2017年1月(練馬区) 東高野会館

お預かりした写真をスライドショーにし、生演奏にのせて故人を偲ぶ。
大切な人を偲び、皆さまがお心をひとつにする時間・空間を提供いたします。

さくら葬祭の「メモリアルスクリーン」
⇒「メモリアルスクリーン」についてはこちら

メモリアルスクリーンが出来上がるまで~作成者から

故人はたくさんの写真を残された方でした。
アルバムに整理された写真に加え、スマートフォンで撮影したデータもありました。
メモリアルスクリーンを作成するにあたり、理想の枚数は70枚前後です。
ご家族はたくさんの写真の中から70枚を選びだすのは困難なようでした。
最終的には20枚ほどオーバーしてしまいました。
お通夜までさほど日数が無いこと、枚数がオーバーしてしまったこと、解像度があまりよくない画像があることなどいろいろ心配されていました。
データはメールで、アルバムはご自宅にお伺いして受け取りました。
たくさんのアルバムをお預かりしましたが、一枚一枚付箋で順番がふられていました。
膨大な量の中から「これ」という写真を選び、年代順に振り分けるのは大変だったと思います。
でもそれらをなさっている時間には、ご家族だけの素晴らしいメモリアルスクリーンが上映されたに違いありません。

お客様の声

ありがとうございました。
アルバムに整理された写真に加え、スマートフォンで撮影したデータもありました。
無事4種全てダウンロード出来ました。
森本さんのおかげで、いい風向きの葬儀になったと考えます。
本当にありがとうございました。
〇〇〇〇

ご葬儀のご相談は24時間365日

0120-81-4444