音楽葬

2014年3月(船橋市) 千葉県 馬込斎場

先日は大変お世話になりました。祖父が終活を始めてから、近藤様には祖父にも会っていただき、祖父の想いを大事にしてくださいました。私たちのわがままも聞いてくださり、本当に良いお別れ会にしてくださいました。祖父のリクエストした大好きな曲たちの生演奏、色々なご縁も感じることが出来、祖父も驚いていることと思います。私と真ん中の妹は中学時代、バイオリンをやっていたということもあり、懐かしい楽器の音色での祖父の送別曲はとても涙が止まりませんでした。一番下の妹の出産予定日に亡くなった祖父は、お別れ会が終わった次の日に、自然にひ孫を連れてきてくれました。皆「おじいちゃんの生まれ変わりだね」と言っております。

妹は体も大変だったと思いますが、お別れを出来ないままにならなくて良かったです。作成してくださった祖父のムービーをみて、まだ悲しさは消えませんが、準備をちゃんとすることが出来、さくら葬祭の皆様があたたかな家族葬を作り上げてくださり、本当に感謝しております。祖父も「おつだなあ」と見守ってくれていると思います。

動揺し、わからないことだらけの私たちにとても丁寧に説明・対応してくださったこと、本当に安心してお任せ出来ました。本当にありがとうございました。遠い船橋まで何度もお越しいただき、感謝申し上げます。山梨からの親戚にも良かった、と言ってもらえました。

近藤様はじめスタッフの皆様にお任せして本当に良かったです。夜遅くまで大変だと思いますがお体には十分気をつけてこれからも頑張ってください。本当にどうもありがとうございました。

ご葬儀のご相談は24時間365日

0120-81-4444