音楽葬

2018年5月(横浜市) 横浜市北部斎場

近藤社長

先週、お世話になった〇〇です。
本当にどうもありがとうございました。

葬儀後、連絡をとった人から良い式だったと言っていただいたので、嬉しくもありますし、近藤社長に本当に感謝しております。

私の友人が多いので女性の意見が多いですが、バイオリンの音色がすごく良かったとか、音楽葬は初めてだったけど、すごく良いお式だったとか、言葉は変かもしれないけど心あたたまる良いお式だったとか、言っていただきました。

また、主人のお友達(受付をしてくださったメンバー)や、私の会社の男性陣は、「かみさんとのツーショット写真なんて、全然ないなぁ」と反省をし、今後は写真を撮ることにしたと、いうことを聞きました。

すべて、近藤社長のおかげです。さくら葬祭さんを選び、近藤社長と出会えて、本当に良かったと思います。

私は、まだひとり泣くこともありますが、主人がずっとそばにいてくれていると思っています。本当に、後ろに寄り添ってくれていると感じるんですよ~。

私がずっと不安に思っていた「主人は幸せだったのだろうか」ということも、葬儀のあとに、姪っ子がきて、ふと「おじさんは、〇〇さんと一緒になって幸せだったと思うよ」と言ってくれました。突然言われて、すごいびっくりしましたが、主人が姪の力を借りて、言ってくれているのだと、勝手に思うことにしました。

これからは、香典返しの準備です。もう一度、みなさんに主人のことを思い出していただけるよう知恵をしぼっている最中です。

近藤社長、ありがとう♪ ございました。

〇〇〇〇

ご葬儀のご相談は24時間365日

0120-81-4444